トップページ > 【みのごり関連】:ひとりごと > いつかのメリークリスマス

いつかのメリークリスマス

2008年12月24日

例年通り街にはクリスマスソングが
流れて、仲の良さそうなカップルが歩いている。




他の人にとっては
いつもと同じクリスマスです。


特別な事は一切ありません。


テレビを観てもラジオを聴いても
クリスマス一色のこの時期。

 

どこを見ても
聞いても「ジングルベル」の
音楽が流れています。

 

何か楽しくなる
クリスマス。


私も昔は好きでしたよ。
クリスマスが。

 

子供の時はサンタを信じ
プレゼントを待っていたし


学生の頃は
それなりに楽しんだクリスマスでした。


そう、あの日が来るまでは。

http://derakasegu.livedoor.biz/archives/1102120.html


この事件があってから
私はクリスマスというのを楽しんだ事が
ありません。


季節感も全くなく
考える事はお金の事ばかり。

 

それから8年。
いつのクリスマスを思い出しても
記憶が全くありません。

 


「一体何をしていたんだろう・・・。」

 

と今振り返ると思い出せません。

 

けど。


今年のクリスマスはちょっと
特別なんですよね。

 

さっきの記事の最後に
ちらっと書きましたけどようやく
借金を完済した年ですから。

 


一番楽しいはずの20代。


私は楽しい事なんて
1つもありませんでした。

 

「お金さえあれば。」


「借金さえなければ」


「一般家庭に生まれていれば」

 

こんな事ばかり
頭によぎっていました。

 

けど完済出来た今年。
ようやくクリスマスソングが耳に入ってきたんです。

 

「もう、そんな季節か・・・。」

 


そう感じる事が出来ました。

 

そこでささやかではありますが
妻とディナーに行ってきましたよ。


14thmoon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした
家の近くにあるお店です。


ちなみに私が
プロポーズした場所でもあるんですけどね。

 

その思い出の場所で
食事が出来ました。

 

 

 

ちなみにこんな感じの食事。

前菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に豪華でなくていいんです。

 

ただ、普通のクリスマスを過ごせた事に
幸せを感じてしまいました。

 

この不景気と言われる
時代に外でちょっとした贅沢が出来る幸せ。

 

私にはそれだけで
十分だったりします。

 

ようやく楽になった今。


私の楽しみは
これからだとしみじみ感じてしまいました。

 

今まで支えてくれてありがとう。

 

これからも宜しくお願いします。

 

一言だけ言わせて下さい。


「ありがとう。」

 



Posted by shimauta0410 at 2008年12月24日│21:34
TOPへコメント(11)トラックバック(0)Edit


いつかのメリークリスマスへのトラックバックURL



いつかのメリークリスマスへのコメント
みのごりさん 
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問いただき有難うございました。

思い出の場所で、
素敵なイブを過ごされたんですね。

辛い時の思い出を振り返りながら、
平凡で普通に迎えられたイブの夜の、
有難みを噛み締めながら、
残りの時間ゆっくりと過ごしてくださいね。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイト虎の巻 無料教材&ツールプレゼント at 2008年12月24日 22:13
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

デザイン変わりましたね

応援ぽち

素敵なイブでうらやましです
Posted by M@( *・ω・)ノブログでお金稼ぎマニュアル at 2008年12月24日 22:18
いつもお世話になってます。
サスケです。

思い出の場所でのディナー。
最高のクリスマスじゃないですか!

応援ぽちです。

メリークリスマス☆
Posted by ヤフオクで儲けるには@サスケ at 2008年12月24日 23:08
こん!遥斗パパです

素敵な夜を迎えたみたいですね

そうですね

たとえ豪華じゃなくても
家族と楽しく過ごすことが

一番の喜びです!

ではm(__)m
Posted by FX株アドセンスは無料お試しで稼ぐ@遥斗パパ at 2008年12月25日 00:18
ども!かずです。
いつもお世話になります。


いいクリスマスですね^^
私は、イブイブに遊びぎ・・・&忙しさのあまり、
風をこじらせたもようです・・・笑


早く治さないと・・・


応援済み^^
Posted by アフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みの教室@かず at 2008年12月25日 00:57
こんばんわ!みのごりさん!

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

いいなぁ〜!奥さんとディナーって

素敵ですね^^

クリスマスイヴだから

色々な人がそうやっておくってるのかな^^?

ブログ応援させていただきます!

ブログ応援ポチッとオン!!!
Posted by 一発でページランクの高い トラックバック先を発見する方法!@アフィ� at 2008年12月25日 01:12
みのごりさん
どうも、キョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

思い出の場所でのディナーとは・・・
本当にイヴを満喫できたようですね^^

いつかのメリークリスマスっていう
B'zの曲もいいですよ^^

応援します!
ポチ〜

Posted by 高校生アフィリエイター キョン at 2008年12月25日 01:22
こんばんは高山です

クリスマスは私はアフィリエイトをやっています



応援します
Posted by 高山流情報商材のススメ at 2008年12月25日 02:39
みのごりさん、こんばんは。

いつもお世話になってます。

今年のクリスマスは、良いクリスマスになりましたね!
今年は私も良いクリスマスでした。
また明日からアフィリエイトとでがんばります。

応援ポチです☆
Posted by 無料レポートレビュー中@レビュアー☆フウタ at 2008年12月25日 03:58
みのごりさん

こんばんは、あっぴーです。

コメント、応援ありがとうございます。

素敵なクリスマスを過ごされたんですね^^
あっぴーも楽しいクリスマスでした。

応援です♪
Posted by あっぴー☆ネットビジネス!!初心者でもアフィリエイトで稼げる方法 at 2008年12月25日 04:25
みのさん、Merry・Christmas。
神名です。
素敵なクリスマスを過ごされたんですね。
私は子供もいるので、近所の友達を集めホームパーティーをしましたよ
ゆっくり妻と出かける時間は無くなりましたが、それでも楽しいクリスマスを出来ました。

それでは応援させて頂きます。
Posted by ネットで副業!稼げるブログ、メルマガアフィリエイト戦略@神名 at 2008年12月25日 08:10