トップページ > ブログで稼ぐ > ブログアフィリエイト虎の巻 人の振り見て我が振り直せ!!!

ブログアフィリエイト虎の巻 人の振り見て我が振り直せ!!!

2009年01月03日

昨日もブログのレイアウトを
変えて見ました。→ http://derakasegu.livedoor.biz/





年末からちょこちょこ
ブログの形を変えてきたんですけど
やはり楽しいですね。


こういう作業はどうしても
時間を忘れてやってしまいます。

 

さて、何故今更ブログのレイアウトを
変えているかというと、例の商材のフォーラムの影響。


これ以外にありません。


以前も記事で書きましたが
フォーラム内で面白い企画をやっていまして
別名「袋叩きスレ」というのがあります。

 

どういう内容かというと
自分のブログを見てもらい皆で見て意見を出し合って
意見を言い合うスレッドです。


私も偉そうにここで
アドバイスなんぞをしたりしているんですけどね。


書き込みをしている内容を見るだけで
「勉強になるわけですよ。」

 

確かに個人のレベルが違う人たちが
書いているために全ての人たちが同じ内容で
指摘されているわけではありません。


しかしながら
指摘される部分というのは
やはり傾向があるんです。


その部分を見ながら
私も大幅修正をしました。


名づけて
「人の振り見て我が振り直せ」作戦です(笑

 

自分が見て気になる部分は
アドバイスが出来ますが気づかない部分って
結構あるんですよね。


私のブログも
かなり修正部分がありましたので
ゆっくり修正中。


いやあ、本当に勉強になりますよ。
こういうフォーラムは。


色々な人の書き込みを見て
自分とリンクさせる。

 

そして
ふむふむと思いながら
こっそり修正。

 

それでも悩みが解決しない場合は
個人的な相談をしてみる。

 

これは今より確実に
質の高いサイトを作成する事が出来るでしょうね。


初心者さん〜中級者さんまで
勉強になるフォーラムです。

 

で、このフォーラムの面白い所がありまして
これをちょっと紹介しておきます。

 

普通、商材についている
フォーラムってやっぱり自分の商材を販売する為の
ノウハウを提供するじゃないですか。


どうしたらこの商材が
売れやすくなるかって。


当然販売しやすくする為の
アドバイスももらえるんですけどね。


けど
ここのフォーラムはちょっと違うんです。


ブログ・メルマガアフィリエイトを学ぶ商材って
他にも結構あるじゃないですか。


そうすると
各商材毎のテンプレートを導入した
ブログの人もかなり多くいるわけですよ。

 

で、どのテンプレートも
SEO対策をされているものですので
根本的にはいいものです。


そういう人には
このテンプレートの配置をこうすると
もっと良くなるよ。


みたいなアドバイスが普通に
飛び交っているんですよ。


そればかりか
虎の巻を紹介しなくても


「自分が素直にいいと思った商材を押してください。」


というアドバイスまでも。

 

普通こんな
アドバイスないですよ(笑


ただ、このアドバイスには
こういう意味が込められていると思うんですよね。

 


ブログ・メルマガ商材は
数多く増えてきました。


その中で
自分のアフィリエイトスタイルに合う、合わない。


こういうのは
どうしても出てきます。


それを強要して
自分の商材を売る必要はない。


あくまでも
自分が良いと思った方を紹介する。


この基本スタイルを守って欲しい。


こういう
信念というものが伝わってきました。


極端な話
虎の巻のノウハウとは


「ブログとメルマガを使って商材を売る。」


これが基本コンセプトになっており
別に虎の巻を売るための商材でも何でもないですから
こういうアドバイスが出てきてもおかしくないかなと。


売るための媒体にすぎませんからね。
ブログとメルマガなんてものは。


別にどの商材のものを使っても
いいわけです。


今まで全くそういう媒体を持っていない人の為に
虎の巻用のテンプレートは用意されていますが
無理してそれを使う必要はない。

 

そういう人は
今の自分を生かしつつ更にステップアップする
活用をすればいい。

 

それだけの事なんです。

 

面白いですよ。
書き込みを読んでみるだけでもね。

 

又、この「袋叩きスレ」は
紹介している商材やレビューの仕方。


こういう部分に
触れられる場合もあります。


各記事の配信方法1つで
売りやすいジャンルの商材が出てくるんでけど
それに気づかず色々な商材を紹介する人って結構いるんですよ。

 

明らかに属性が絞られているのに
全く違うジャンルの紹介をしていたり。


本当に勿体無い人が
多く存在します。


今、読んでいるあなた。


あなたは大丈夫ですか?


本当に自分の属性に合った
商材を紹介出来ていますか?

 

中々ここまで
気付けている人はいないと思うんですけど
そういう部分までズバッと指摘してくれる。

 

それが「袋叩きスレ」の醍醐味ですね。


あくまでも
参加者が商材を売れやすくする為に
どうしたらいいか。


それを参加者全員で
考えていくという一体感があるフォーラムです。

 

私は虎の巻を購入しての数週間。


1日1回はこのスレッドの
書き込みを見るようにしています。

 

というか
見ずにはいられないといった方が正解ですね。

 

今までアフィリエイトを
やってて初めて思いましたよ。

 

「楽しい」って。

 

ブログとメルマガを
みんなで作り上げていくのは正直面白い。

 

1人で悩んでやっていくのではなく
みんなでわいわい意見を言い合って進めていく。

 

こういうウキウキ感っていうのは
いいですよね。

 

正直「楽しい」です。

 

そりゃあ、これだけ
賑やかに書き込みがある理由も分かりますよ。

↓ ↓ ↓
http://derakasegu.livedoor.biz/archives/1134403.html

 

皆が私と同じ気持ちで
このフォーラムに参加しているわけですからね。

 


わいわい楽しみながら
アフィリエイトを楽しみたいという人には
最も最適な商材じゃないですかね。


この「虎の巻」は。

 

だからこそ私も
こんな自分に負担を掛けるサポートを
しようと考えたりもしたんでしょう。


・12/31〜1/13までの特別限定特典【徹底メールサポート】
http://derakasegu.livedoor.biz/archives/1138245.html


今までだったら
ここまで個別指導をしようとは
思いもしませんでしたから。

 

ただ、皆で成長する喜びを
知ってしまったんですよね。


この商材でね。

 

では、参加者の皆さん。
又今日も例の場所で待っていますよ。


今最もアツい場所に。

ブログアフィリエイト虎の巻(詳細レビュー) 



Posted by shimauta0410 at 2009年01月03日│21:56
TOPへコメント(11)トラックバック(0)Edit


ブログアフィリエイト虎の巻 人の振り見て我が振り直せ!!!へのトラックバックURL



ブログアフィリエイト虎の巻 人の振り見て我が振り直せ!!!へのコメント
こんばんは、みのごりさん。
いつもお世話になってます、吉川です。


本当にお世話になってます。
例のフォーラムで(^^)

みのごりさんのおっしゃる通りです。
あのフォーラムは楽しいんですね。


私は今日の午後は、作業を忘れて、
ずっとフォーラムのレス覗いてました(^^;)
おっと、これじゃいけませんね。

ただ、食い入ってしまう理由もありますね!
やっぱり覗いているだけでも勉強になりますから。


ということで、今後もお世話になりたいと
思っていますm(_ _)m

※なかなかブログ修正、何が良くて何が悪いか
 迷ってきました。。。


応援します!!
Posted by 「ネットビジネスで副業」の簡単ノウハウ〜メルマガ・ブログで稼ぐ〜 at 2009年01月03日 23:17
こんばんわ。

激熱な所の件で日記があると聞いてすっ飛んで来ました^^

袋叩き最高ですよね。

自分もボコボコにされました・・・

昨日は記事のツリー化に挑戦したんですが、なんとかできたものの、個別記事ではエラーが出てしまうんですねorz

最近PCばっかで、毎日頭痛薬のんでますが、やはり

自分のブログ→熱い場所→ブログ巡回→皆さんのブログの素晴らしさを再認識→自分のブログ→orz
という具合です・・・

おせっかちなんですよね。

人には3か月は結果が出ないとか言いながら、毎日報酬成果の画面見たり・・・
クリックはあるけど、決済無し・・・

でもそれが楽しくもあり、苦しくもある。自分の成長が分かるのが唯一の救いです^^

ブログはみのごりさんのを少しずつパクリながら、変更しています。
たぶん、リアルタイムにパクると思います・・・
Posted by しめじ@ブログから始めるアフィリエイト at 2009年01月03日 23:25
みのごりさん、こんばんは
papa渡邉です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

フォーラムを活用して
楽しくアフィリエイトを出来ると
挫折することなく続けられそうですね。

今の雰囲気を
末永く続けてほしいですね。

では、
応援して帰ります。
Posted by ブログ・メルマガアフィリエイト2009 at 2009年01月03日 23:36
みのごりさん、はじめましてサチです。
コメント&いろいろありがとうございました。
びっくりしました。

>わいわい楽しみながら
>アフィリエイトを楽しみたいという人には
>最も最適な商材じゃないですかね。

そうですよね。
自分にあったところで楽しくアフィリエイト!
これが長続き&稼ぐ原点ですよね。

>ブログの形を変えてきたんですけど
>やはり楽しいですね。

これもわかります^^
楽しいですよね。ついつい・・・

応援します。

Posted by サチ@アフィリエイトファクトリーサポーター at 2009年01月04日 00:21
こん!遥斗パパです

活気のあるフォーラムはいいですね♪

テンプレ変更は楽しいですね
ほんと時間を忘れてしまいます

楽しくアフィリは1番です

ではm(__)m
Posted by FX株アドセンスは無料お試しで稼ぐ@遥斗パパ at 2009年01月04日 00:53
みのごりさん、
こんばんは!
しゅうです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

「人の振り見て我が振り直せ」作戦は、
気の小さい私が、
もっともよく使う方法です。

今年は、すごい人になるために、
脱却しなければ(^^)

応援しまーす!ポチリ☆
Posted by しゅう☆稼ぐアフィリエイト超入門 at 2009年01月04日 00:56
みのごりさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

ブログの見た目だけではなく、
レビューまで診断してくれんですね。

何か最近、そっちがメインの商材に
思えてきました^^;

応援ぽち!
ぽち〜
Posted by 高校生アフィリエイター at 2009年01月04日 01:25
みのごりさん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。

活気のあるフォーラムはいいですね〜。
なんだか学生の頃の部活を思い出します。

人の振り見て我が振りなおせは、よく使う手なので
これからもこっそり直していきます^^

応援済みです☆
Posted by 無料レポートレビュー中@レビュアー☆フウタ at 2009年01月04日 03:28
おはようございます! ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

だから、みのごりさんとtomさんのテンプレートが同じように見えたのですね。
虎の巻のテンプレートを使われているのは知っているのですけど、
袋たたきによって修正されるところが同じなのでしょうかね?

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!
Posted by ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには at 2009年01月04日 05:43
あっぴーです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんとに活気のあるフォーラムですよね^^

こっそり見入ってます。

人の振り見て我が振り直せは
ほんとそう思います。

いろいろ学んでがんばんなきゃって
感じです。

応援ポチッ♪
Posted by あっぴー☆ネットビジネス!!初心者でもアフィリエイトで稼げる方法 at 2009年01月04日 07:10
みのごりさん、こんにちは!

いつもコメント頂きありがとうございます。
嬉しいです。

「属性」

私のブログ・メルマガの「属性って?」

これを常に意識して商材を紹介していかなくてはなりませんね。

なんでもかんでも手を出さないように気をつけます!

ためになる記事をありがとうございます。

応援ポチ☆
Posted by 夢をかなえるアフィリエイター「こういち」 at 2009年01月04日 11:41