トップページ > このブログがした事:当ブログに寄せられたメール > Uさんからの感想:「失敗をいかに次につなげるか!?」

Uさんからの感想:「失敗をいかに次につなげるか!?」

2009年02月19日

■夜中の独り言。

ここ数ヶ月。

夜中についつい独り言が
言いたくなって急にメルマガを
発行する事が多々あります。





今日も若干、発作のように
こんなメルマガを出してしまいました。
http://archive.mag2.com/0000261855/20090219012700000.html


発行した15分後に
速攻で感想を送ってくれた方が
いましたので紹介させて頂きます。


▼ Uさんのメール ▼

みのごりさんお晩です。
Uです。
 
 
みのごりさんの思いが
溢れてきそうなメルマガですね。

私を含めメルマガ発行を
し始めた人には肝に銘じる記事です。
 
 
失敗は発明の母とも言いますし、
失敗した時には何かしらわかる事もありますし
自分の独自ノウハウになります。


大失態やらかした私が何をゆー、ですが
要は次につながる失敗してますかと言うことです。


この失敗をプラスにする為には何をしましたか?
と自問自答するべきだと言ってるんです。
 

中国の花屋さんの口調ぽくなってしまいましたが
すべて自分自身に言っていることです。
 

急にお返事が書きたくなってしまいました。
 

お返事は不要です。
お休みになってくださいませ。

 


Uさん。
お返事は不要という事でしたが
メルマガから失礼します(笑


このUさんとは去年の暮れくらいから
メールのやり取りをさせて頂いている方です。


積極的に活動をしており
何より自分の長所も短所も
良く理解しているんですよね。


で、このメールにもあるように
最近メルマガを発行し始めた。


この方は
SEOの勉強をかなりされており
通常の記事自体もその話がメインに
なっています。


で、
その記事をしっかり冷静に
分析されているんです。


「自分の記事は
SEOに逃げている文章だ。」って。

 

ここからするのは
あくまでも私の意見です。


あくまでも私の意見ですので
余り深くは考えないで下さいね。


正直な話。


SEOの話って
すごく知的に見えて専門家に感じます。


けど読み手からしたら

「ふーん・・・。すごいね」

としか感じません。

 

正直難しい理論
なんかどうでもいいんですよ。

 

ただ、自分が書いた記事が
上位表示される方法だけが知りたいというか。


じゃあ
知識のある人は確実に
全ての記事が上位表示されるのか?


という話にもなりますしね。


私たちアフィリエイターが
欲しいのはSEOの知識ではなくて
記事を上位表示させるノウハウが欲しい。

 

というところが
メインになってくるはずなんです。

 

そりゃあ
最低限の知識は必要となってくる
とは思いますよ。


ただ、そこまでいくと
ドンドン深みにはまっていって
収集が付かなくなります。


ウイルスを研究している
医者みたいなものですよ。


風邪を引いたとき
病院に掛かる人達は何を求めるのか。


今体調が悪い理由は何か。(病名)

その病気に効く薬はもらえるか。

どのくらいで治るか。


これくらいです。

 

別に
今掛かっている原因菌を
聞きたいとは思わないですよね?

 

それと
同じわけです。


最低限の知識と最高の結果。


この相反する情報を欲しがるわけです。


だから、そう小難しく
書く必要はなかったりするんです。


読者の求める情報は
実はそんなところじゃないというか。


情報発信者は
読者に良かれと思って専門知識を配信する。


かといって
読者は実はそんなところまでは
求めていない。


同じテーマで
配信しているのにここまで
ずれが生じるんです。


面白いでしょ。


これが
私が話したわずかな「ずれ」と
いうものです。


若干なんですよ。


若干
情報配信者と読者の
ずれが生じているわけです。

 

で、このUさんは
その自分のデメリットを理解しており
解消したいと考えた。

 

そして
この商材を手にしたんです。
http://derakasegu.livedoor.biz/archives/941334.html


ある程度年齢を重ねて
ある程度何処かの分野で知識を得ると
自分の欠点を認める事って中々出来ないです。


人間ですからね。
どうしてもプライドというのはあります。


しかし
自分が出来ない分野を真摯に受け止め
更に向上しようとする人。


今回の
Uさんもまさにそうです。


そういう人は
確実に成長をしていくんだろうと
感じてこのメールを読んでおりました。


>大失態やらかした私が何をゆー、ですが
>要は次につながる失敗してますかと言うことです。


Uさんはこんな事を書いておりますが
その大失態の内容を知っている私(笑


別に大失態なんかではありません。


小さい、失敗です。


ただ、その失敗を糧に
今出来ることは何かと常に模索する事が
成長する為の必須条件なんだろうと思います。


このUさんも
私同様。いやそれ以上の苦労人のようです。


こういう苦労人は是非
成功して頂きたいなあと感じております。


Uさん。

「頑張れ!!!!」

 

そしてこれから6ヶ月。
例のサービスを使い倒して一気に
成長をして下さい。
http://derakasegu.livedoor.biz/archives/1188411.html


そして例の9つの特典も
今日でダウンロードできなくなるので
22時までに全て手にして下さいね。


次手に入るか
どうかも分かりませんので。


利用出来る
ものは全て利用してください。

 

あっ。

忘れていた!


私の限定特典。
◎悪ステ作者上野氏とのスカイプ相談。(1時間×5回分権。)


これをUさん
最大限利用して下さいね。


有効利用する方法は
ここに記してありますので。
http://derakasegu.livedoor.biz/archives/1192778.html

 

この特典は
今日の22時を持って消滅しますので
かなり差別化した特典になると思います。

 

▼本日22時までの限定特典
悪魔のステップメール(レビュー記事)
http://derakasegu.livedoor.biz/archives/941334.html
※ヴァレンタイン特典及びみのごり特典も消滅します。



Posted by shimauta0410 at 2009年02月19日│11:48
TOPへコメント(5)トラックバック(0)Edit


Uさんからの感想:「失敗をいかに次につなげるか!?」へのトラックバックURL



Uさんからの感想:「失敗をいかに次につなげるか!?」へのコメント
こんにちは高山です

突然メルマガを発行するってよくあることですね
SEOはある程度は必要ですが、自分は専門的にはなりません

応援します
Posted by 高山流情報商材のススメ at 2009年02月19日 14:48
こんばんは^^

娘達の為に!です。

失敗を重ねないと成功への道は無いですよね。

これからどれだけ失敗するか、怖い気もしますが、恐れては駄目ですよね。

参考になりました。

また訪問させてもらいますね^^

応援ぽちっ。
Posted by 娘達の為に! at 2009年02月19日 21:58
みのごりさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

ついつい自分視点で専門的な事を
書きたくなるのはありますね。

そこで客観的にみられるか?
これが重要ですね。

応援します!
ぽち〜
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン at 2009年02月19日 22:36
みのごりさんこんにちは

大変参考になりましたなの (笑)

SEOをしたいのは検索上位可したい
検索上位可したいのはアクセスアップしたい
何故アクセスアップしたいのか
記事を読んでもらいたい。
何故記事を読んでもらいたいのか
記事を読んで教材を買ってもらいたい

と、いう結論に行き当たります。
教材がどんどん売れるのであれば
なんにもいりません。

1ステップも2ステップも省くのが
PPCとメルマガですね。
そこからブログや広告文に導くのですが

ブログで売れるためには
売れる要素のある記事が必要です。

それも一度きりだと買おうとしている人しか
売れないと思います。

その他全然知らない人、
いいかなぁと思っている人に

売れる要素のある記事の書き方
数度のアプローチの出来る方法
その仕掛けを目に付かせるメルマガやPPC

これがいい具合にかみ合うと
天国モードがループするのですが

普通の人はいきなり書き出しても
親に三跪九叩頭の礼して感謝するほどの
センスがないと売れる文章は書けません。

して、その売れる文章を書くような仕掛けとは

そうですね。

ここ数週間みのごりさんが口を酸化させて
お勧めしているステップメールなんですの

こんな変な語尾のおじさんが売っているアレナリ。

私もこのロンギヌスの槍みたいな
強力な武器を手に入れましたので
どんどん活用していきたいと思います。

きっと何故タイトルが悪魔なのか
泣いて思い知る事でしょう。

でも文章力と末永く稼げるシナリオが
手に入るなら安いものです。

でも、豪華特典終わっちゃったね。

きっとみのごりさんが交渉して
もっと別ないい特典つけてくれると思うょ。

メルマガ並み意味不明コメントすみません。

おっと応援忘れる所だった。
Posted by リハビリアフィリエイト実践中アンロック at 2009年02月19日 23:01
みのごりさん、
こんにちは!ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

客観的意見というものが
いかに大切か

また、それを
いかに素直に聴けるか

そういう環境を探して
飛び込む事も大事ですね。

またお伺いします
熱烈☆応援
Posted by ひで蔵@稼ぐパワーブログ at 2009年02月20日 14:35