がっかりしました。

2009年05月06日

私の情報配信方法に
がっかりしたというご意見を頂きました。




■かなりがっかりしました。


▼ JKさん ▼

昨日まで煽りに煽っていたPPC商材
もう辞めたんですか?
まだ在庫あるみたいですよ。

なんかがっかりしたな、みのごりさんのやり方。

今まではかなり信じていたんだけどさ、
昨日まではPPCで煽っててさ、
今度は「虎の巻」?


すげーがっかりだ。

自信もって
紹介をしているのならさ、まだ続けなよ。


自信のない証拠じゃない?


自信あったら
徹底的に紹介するでしょ?


間違ってもセールスページで
終了カウントダウンが始まっても、煽らないでね。


ダメアフィリエイター丸出しだから。


みのごりさんだけじゃないけどさ。


なんかさー売れててさ
調子がいいのはわかるんだけど
奇麗事いう割にはさ、やってることがなんか
ずれている感じがするんだよね。


これをヒガミを捉えるか
アドバイスと捉えるかはさ、わからないけど。


みのごりさんには
自分のやり方があるとは思うよ、信者も多いと思うしさ。


でもちょっと違うんじゃないのそのやり方って
思っている人もいることを忘れないでね。


売れてれば少々無理なやり方を
してもいいの?って俺の周りはみんな思っている。


みんな
あんたのファンだったんだよ。


みのごりさんよりさ
長く生きているからさ、いろんな経験をしているわけよ。


だからこそ
今回のやり方がちょっと気に入らなかったな。


売れている人は
いろんなところで誹謗嘲笑されるじゃない、


みのごりさんも
そんな奴は相手にはしてないと思うけどね。


もちろんほっとけばいいんだよ。
でもね最新の注意を払わなければ足元をすくわれるよ。


調子のいい時こそ。


苦労をしてきたならさ
もうちょっと堅実な方法でやってもらいたいな。


ただでさえ
アフィリエイトに疑問を持っている人間がいるじゃない。


だからこそ煽らないでさ、正攻法でやろうよ。
それが「虎の巻」だよね。


「売れてれば少々煽ってもいいの?」っていう考えをさ
初心者がさ真似してどうするの?


それくらいの
影響力あるんじゃないの?


まあ俺の意見なんて、聞き入れるかわからないけどさ

こういう風に思っている
人間もいるということを忘れないでね。


決して嫌がらせな
メールとして送ってるつもりはないからさ。


今後に期待してます。

 


◎みのごりの回答


JKさん。

貴重なご意見
ありがとうございました。


私のメルマガを読んで
頂けているようでありがとうございます。


一応
ここで補足させて頂きますが
以前紹介しているPPCプレムアムBOX【再配付権付】。
http://derakasegu.livedoor.biz/archives/1260565.html


これに関しては
何度も申し上げていますように
情報商材アフィリエイターしか必要のないものです。


何故なら
ただノウハウを知りたい人であれば
通常版を購入すれば良い話だから。


通常版でしたら
4800円で購入出来ますので
一番格安で手にする事が出来ますよね。


再配付で全て揃えようとするならば
2980円で2セミナーしか手に入りません。


つまり
7セミナー全て揃えるには
2980円以上の商材を4つ。

つまり、最低でも11290円分の
商材を購入してもらわないといけない。


ですので
あの再配付権を利用出来るのは
情報商材を紹介している立場である
私のようなアフィリエイターとなります。

 

だから以前
こういう記事を配信したというわけです。
http://archive.mag2.com/0000261855/20090504202903000.html


ここに
しっかり書いているじゃないですか。

 


>これ
>再配付権付の商材ですので
>はっきり申し上げておきますが
>情報商材アフィリエイターしか必要ありません。


>つまり
>この商材を購入して
>どうやってアフィリ戦略を立てていくか。


>これしか
>使用方法はないんですよ。


>ただ中身が
>知りたい人は通常版を
>手にすればいいだけですからね。


>これを
>特典として商材を販売する
>業種の人間しか必要のないものです。


>だから
>その戦略を立てるために
>メールサポートをつけているんですが。


>私は
>何か特別な知識やノウハウは
>持ち合わせておりません。


>しかし
>特典を魅力的に見せる方法や
>アフィリ戦略を立てるのは、他の人より
>得意としています。


>その
>メールサポートを有効的に
>利用しようとするアフィリエイターが
>余りに少ない事に少々びっくりしています。

 

今現在
オリジナル特典が作れないとか。


再配付権付の商材を
手にしても収入を得る事が出来ないとか。


そういう人が
多くいるのが現状ですよね。


だから
私の特典としては
その戦略部分の相談をメールで受けますよ。


というもので
設定をしたわけなんですが。


ただ
このメルマガを書いた後
こういう内容のメールも同様に増えました。


『どうやったら
  特典戦略とかは学べるんでしょうか?』


という
極当たり前の質問です。

 

ですので
売れなかった自分がどうやって
稼げるようになったかを純粋に分析した結果。


やはり
虎の巻で学んだのが大きかったと
いう意味で記事を配信しています。

 

そして
どうしても29800円という価格が
高いと感じる人もいるからこそ
他商品とも比較して記事を書いたと。


ただ
それだけの事なんですが。


何度も書きますが
再配付権付の商材が必要な人は
情報商材アフィリエイターだけです。


そして
それを利用し、収入が上がらなければ
全く意味のないものとなります。


じゃあ
一体何でその戦略を学べばいいかと
いえば、虎の巻しかないと私は思っている。


ただ
それだけの事です。


尚且つですね。


私は別に煽ったつもりは
全くありません。


PPCプレムアムBOXの時も
書きましたが、必要のない人についても
説明しておりますし。


別に
必要がなければ購入しなければ
いいだけの話ですしね。


現に
今回の商材に対して
質問が来た8名には購入する必要はないと
はっきりお伝えしております。


しかも
虎の巻に限っては
販売開始から今まで一貫して紹介している
私の軸の商材ですよ。


この話題に
毎回触れてしまうのは
自然な流れとはいえませんか。


私は
虎の巻を実践しているからこそ

1.再配付権商材を
  使ったアフィリ戦略が出来ます。

2.稼ぐ系の商材を実践し
  その記録を書いてアフィリします。


全ては
この商材が軸で進んでいるものです。

 

当然
販売停止・値上げ・限定本数の告知は
その商材を気にしている人からすれば
必要な情報ですので、毎回お伝えしますよ。


それで
買えなかったと嘆く人も
現にいるわけですからね。


その行為を
煽りを感じられるとするならば
私の情報は全て煽りとなるでしょうね。


おそらく
誰の情報を読んでも煽りと
感じられるでしょう。


ですので
この類の情報を目にするなとしか
言う事は出来ません。


これが
私の意見となりますね。


もしかして
JKさんのように思われ方も多くいるかも
知れないと感じメルマガで返答させて頂きました。


基本的に
こういう情報を配信している媒体は
『好き』か『嫌い』ではっきり分かれるでしょう。


私の情報配信が好きな方は
この先も購読して頂ければいいですし。


嫌いだという方は
解除してくださいとしか言いようがありません。


私は無理に
自分の媒体を読んでもらおうとは
思っていませんので、その辺りはご了承下さい。


そしてこれは
別に売れ始めたから調子こいている
わけではなく売れない時からこのスタイルは変わりません。


その事を
理解して頂ければ今後もご購読下さい。


理解が
出来なければ解除して頂く事を
お勧めしておきます。


解除フォーム→ http://www.mag2.com/m/0000261855.html

 

読んでくれる人だけが
読んでくれればいい。


それが
私のモットーです。



Posted by shimauta0410 at 2009年05月06日│00:43
TOPへコメント(5)トラックバック(0)Edit


がっかりしました。へのトラックバックURL



がっかりしました。へのコメント
みのごりさん
こんにちは、いんぐらむです。
ご無沙汰しております。


我々のような「情報を発信する側」は
軸がぶれてはいけないんだと思います。
そしてその軸がずれていなければ
自信を持って情報を発信していけば
いいと思います。


そういう意味においてみのごりさんは
軸が全くぶれていない、と私は思います。
色んな思いを持つ人がいるのは当たり前ですし
全員に好かれるような記事を書いて
個性が無くなるのは最悪ですしね。


今回の記事は私にとっても勉強になりました。


応援済みでーす。

Posted by いんぐらむ@アドセンスで130万円 at 2009年05月06日 03:25
みのごりさん。


こんにちは、
いつもお世話になります、Giです。


僕も、メルマガに対しての辛辣なメールを
数件頂いたことがありますが、自分の信念を持って
配信しているのであれば、何ら気にする必要は
無いのですね。


逆に、そのようなメールをチャンスに変える、
くらいの発想の転換が大事だと、
みのごりさんの記事を読んで感じました!!


いつも、良い勉強をさせて
いただいております(^ ^)


応援します★☆
Posted by Gi at 2009年05月06日 04:11
こんばんは、しめじです。

不摂生な生活で、体調を崩しました。

私は、最初のころ

このひと滅茶苦茶煽るな!
ふざけんなよと思いました。

スカイプでも話したように、気に入らなかった。

そう思う人もいます。

色々感じる方もいますが
全員にマッチしたメールは書けません。

私の場合も、ブログのコメントが気に入らないと
その内容が自分のことと思いこんだ方が、苦情をしてきました。

あのスカイプでおっしゃったアフィリエイターは
〇〇ティブと言う意味が分かりました。

まだまだ勉強不足ですが
応援しますね!

Posted by しめじ at 2009年05月06日 04:11
みのごりさん、おはようございます
今日のメルマガはいつもとちょっと違う雰囲気でしたね


純情報商材アフィリエイターは
色々な商品を紹介してなんぼですから
扱う商品数が多いのはしょうがないですよね


だってその情報が気になってる人からすれば
「みのごりさん、紹介してくれないかな」って
期待して待ってる人もいるのですから


旬の情報を最速でお届けする事=サービス精神
ですもんね


そして見ている我々も
みのごりさんが純粋タイプの情報商材アフィリエイターで
多ジャンルの商品を紹介しているってことを意識して
メルマガを読まなければいけません。


自分に当てはまるか、当てはまらないか
最悪、最初だけ読んで止めちゃってもいいわけだし(笑)


軸を持つのは情報発信する側だけでなく
読者の側にも必要
そうすりゃ必要のないもの買う心配もありません。


ていうかみのごりさんの勧めるものは
基本的に繋がるものばかりなんで
今、使わなくても無駄にはならないはずなんですが...


と、この様に批判する人もいれば
それって違うんじゃないの?と思うファンもいるわけです。


個人的にはこういう記事を読んでも
感情的にならず楽しめてる自分が意外だったり(^^


見ている人がどう感じるのかを
コントロールする事は不可能だからこそ
自分の管理できる事にベストを尽くすべきですね。


今日も応援させていただきます♪
Posted by Nao at 2009年05月06日 08:02
みのごりさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

全ての人に満足のいく記事なんて
不可能ですからね〜。

こちらとしては、気に入らなければ
読まないでくださいとしか言いようがないですね^^;

応援します!
ぽち〜
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン at 2009年05月06日 23:18