トップページ > 【みのごり関連】:ひとりごと > たった1日で449名。

たった1日で449名。

2009年06月20日

昨日の13時より開始した
稼げないアフィリエイター救済策DLキャンペーン
ですがわずか1日でDL数が400を超えました。




アフィリエイター救済策DL状況1日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかだか
1アフィリエイターが作成したレポートでも
たった1日でここまでダウンロードされるものだと
私自身もびっくりしています。


びっくりしたといえども
レポート作成はかなり気合を入れましたので
まだ中身を見ていない人は一度読んでみて下さい。


勿論無料ですので
読んでおいて損はないですよ^^
http://shimauta.sakura.ne.jp/kasegenai/

 

■今回のレポートを紹介して下さっているアフィリエイターさんへ。


今回のキャンペーンは
無料レポートを紹介して10ダウンロードされれば
プレゼントをお渡しするというもの。


・期間限定である。
・無料のレポートでありリスクがない。
・レポートの内容もしっかりあるもの。


という
上記3つの要件を満たしているものである為
ダウンロードされやすいレポートとなっています。


しかし
それでもレポートを読んだ感想を書いて
ダウンロードされるほど甘いものではありません。


それで
ダウンロードされるのは
よっぽど読者さんと信頼関係を築いている
アフィリエイターさんくらいじゃないでしょうか。


尚且つ
自分がいうのもなんですが
たかが1アフィリエイターが作成した
無料レポートですからね。


有名な
インフォプレナーさんが作成した
無料レポートとは違うわけです。


だから
あえて名前とメールアドレスを入力するのが
面倒臭いと思う人も多々いるでしょう。


「たかが1アフィリエイターの
       無料レポートだろ?」


と思う人が大半です。


『名前・メールアドレスを入力する。』


たった
これだけの労力を
面倒だと思う人しかいないのが現状。


だからこそ
無料レポートをダウンロードしてもらう
理由を作るしかない。


その辺りを
いかに伝える事が出来るかで
ダウンロード数は大幅に変わってきます。


ここで
ダウンロードを増やす為の
秘訣というのを書いておきましょうか。


1)レポート作成者の説明をする。

2)無料レポートの魅力を伝える。

3)実績を見せる。

4)特典を付ける。

 

大体この4つの事を心がけて
記事が書ければ10ダウンロードくらいでしたら
誰でも達成が可能となるはずです。

 

1)レポート作成者の説明をする。


これは
先ほども申し上げましたが
私はただの1アフィリエイターです。


ですので
ほとんどの人が私の事を知らない人と
思っておいた方がいい。


私がどんなアフィリエイターで
どういう実績を持っている人間か。


ここをしっかり
伝えてあげないとレポートの魅力も
何も感じないでしょう。


で。
ここで注意して欲しいのが
こういう説明をする人。


「みのごりさんの事を
  知らない人も多いと思いますが・・・。」


って奴。


あのねぇ。
そんな事を書いて一体誰が興味持つのさ??


レポートをダウンロードさせたいのに
わざわざこんな説明いる???


別にこんな文章書かなくても


・自分が私の事をどう思っているか。
・どういう実績を持っているか。
・どんな媒体を持って結果を出しているか。


ここを
伝えないと興味持つわけないじゃないですか。


大体
上記説明文を書く人のほとんどが
それ以上の説明をしない。


むしろ
ネガティブな情報のみを全面に出して
余計ダウンロードされない状況にしています。


こんな文章
書くくらいだったら

「あのみのごりさんのレポートです。」


って書いた方がまだまし。


「あのみのごりさん」って
何か漠然とした凄さが伝わるじゃないですか。


中途半端に説明をするくらいなら
紹介をしない方が効果が高いですよ。


紹介をするなら徹底的に紹介をする。


これは
重要な要素ですので覚えておいて下さい。


2)無料レポートの魅力を伝える。


無料レポートの魅力。
何故このレポートを紹介するのか。


という部分ですけどね。


今回はあえて
『見た目』というのも重視しています。


この見た目という部分も
十分レポートの魅力の1つになります。


例えば


『今回のレポートは
  無料であるにも関わらず中身がとても見やすいです。』

稼げないアフィリエイター救済策中身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と画像で読者にうったえる事も可能。


そこらへんにある
文字間隔の空きすぎの中身のないレポートではない事は
これで分かりますし、画像もあり読みやすそう。


というのが
この画像を見せるだけでも
伝わりますよね。


こういった画像を見せるだけでも
相手に伝える情報というのは増えます。


ちょっとした工夫だけど効果が高い。


こういう方法も
駆使して紹介をしてみてくださいね。

 

3)実績を見せる。


今回の無料レポートは
当然稼げる情報をまとめたものとなっていますので
その再現性を伝える事が出来ればダウンロードされる理由になります。


例えば
このレポートでは24ページに
実際に成約の上がりやすい商品を公開していますが。


それを
ただ言葉で書くよりも
実際に成約をした事がある人でしたら
その報酬画像を使う事で説得力が増します。

 

「このレポートの24ページに
   稼ぎやすい商品が公開されています。」

 

と書くより


「このレポートの24ページの方法で
  実際に私も報酬を上げる事が出来ました。」
→ (報酬画像)

 

と書いてあるほうが
説得力が全く変わるでしょ。


もし報酬を上げた実績のある人でしたら
こういう時に利用する事をお勧めします。


また
私はまだ実績がないんだけど
このレポートが大変勉強になったという人が紹介する場合。


こういう人は

『私にとっても学びが多かったもので
       どうしても紹介がしたかった』


と、素直な言葉で書いた方が
相手にはストレートに響きます。


実績がない人が
いかにいい言葉で説明をしても
信憑性というのに欠けますからね。


私だったら
レポートを読んだ気持ちをストレートに書きます。


この方の記事なんか
まさにその典型ですね。

・アンロックさん。
http://reha-afi.com/?p=455


メルマガを書く事に
疲れてしまった状況であるにも関わらず
どうしてもこのレポートを紹介したくなってしまった。


そこまで
モチベーションが下がっていた状況から
レポートを紹介したくなってしまったって。


一体
どんなレポートなんだって
素直にそう感じるじゃないですか。


別に
商材を販売するわけでもないので
背伸びして記事を書く必要なんかない。


等身大の自分の言葉程
相手に響く言葉ってないですよ。


私は
このアンロックさんの紹介記事。


ぶっちゃけ大好きです(笑


いい言葉で
紹介をしようなんて思わなくていい。


自分の言葉で
自分が紹介したくなった理由を
そのまま文章にして伝えて上げて下さい。

 

4)特典を付ける。


これは
言わずとしれたダウンロードされる理由としては
一番効果の高いものとなります。


私程度のレポートで
ここまでする人なんかでないでしょうから
効果は絶大でしょうね(笑


まぁ
そこまでして紹介をする必要はないですが
こういう方法を使うのも1つの手になるでしょう。


期限まで
まだ日にちがありますから
色々な角度で紹介をしてみて下さい。


レポート配布期限は6月27日までです。


・稼げないアフィリエイター救済策
http://shimauta.sakura.ne.jp/kasegenai/


では
宜しくお願いします。



Posted by shimauta0410 at 2009年06月20日│20:52
TOPへコメント(2)トラックバック(0)Edit


たった1日で449名。へのトラックバックURL



たった1日で449名。へのコメント
みのごりさんこんばんは
アンロックです。

メルマガ反応無いと嘆いていたら
すごい人に反応してもらいました。

反応あると楽しいものですね。
27日までがんばってみようと思います。

秘蔵のアレを出すときですね。
Posted by リハビリアフィリエイト中アンロック at 2009年06月20日 22:36
>アンロックさん。

今回は
ご自分の気持ちを素直に
記事にして頂きありがとうございました。

いい記事は素直にいい。

これ
別に誰が書いても相手に伝わります。

後は
繰り返し何処まで書けるかですね。

Posted by みのごり at 2009年06月21日 15:12