トップページ > メルマガで稼ぐ > 売れるメルマガとは何ぞや!?

売れるメルマガとは何ぞや!?

2009年08月21日

■売れるブログってなんぞや?続き。


前回のメルマガ
http://archive.mag2.com/0000261855/20090819123144000.html
で売れるブログってなんぞや!?





っていう
記事を書いた時に伝え忘れた事が
ありまして。


今慌てて
記事を書いているところなんですが。


私のような
情報商材アフィリエイターが
作っているブログ。


こんなやつ。
→ http://derakasegu.livedoor.biz/


あー。
そうそう。


色々なジャンルの商材を
1つのブログに紹介しているタイプのやつね。


あれに
限界を感じて、ブログを今作り直しているという
お話をしたわけなんですが。


実は
メルマガでも同じ事が言えて
やっぱり1つのメルマガで色々なターゲットの人に
アプローチをするのにも限界があると考えています。


勿論
全てのジャンルにメルマガがあれば
それに越した事はないんですけどね。


それはそれで
メルマガを作るだけでもきっつい。。。


ざっと考えただけでも

・ブログアフィリエイト
・メルマガアフィリエイト
・PPCアフィリエイト
・サイトアフィリエイト
・オークション関連

 

なんて
無数の数の情報があるわけで
それを全部分けるのは不可能に近い。


あっ。
勿論、その不可能を可能にすれば
それ相応の結果は出るとは思うんです。


ただね。
私はそれをしようとしたけど
やっぱり無理でした(汗


どうしても
時間の制限があったりとか
作業量に限界がありますからね。


今の私では到底無理。


というわけで
こんな感じで誘導してあげれば
ちったぁ分かりやすくなるんじゃないかと思って
こんなページを作ってみました。
→ http://ppcaffiliate-infomation.com/ppcmarketing/mailmagazine/


これだったら
1つのメルマガでも色々なジャンルが配信出来るし
ある程度見やすくは出来るんじゃないかな?


と思い
さっき慌てて作った次第です。


結構
綺麗に見えるでしょ^^


この自画自賛をするところが
私のいいところです(笑


私の今の最大の欠点は
色々な情報を配信しすぎて集めている
対象が特定できていないところ。


つまり
どのジャンルの人も集まりすぎて
全ての人が満足出来る情報を配信出来ていないところが
欠点だと感じています。


所詮
今まで作ってきたブログ
http://derakasegu.livedoor.biz/
はメルマガのバックナンバーブログであって
それ以上でも以下でもない。


訪問者が
全て満足出来るものには
仕上がっていないんです。


だったら
どうしたらいいかと考えながら
取っ掛かりで作ったサイトがこれ。
→ http://ppcaffiliate-infomation.com/


そして
自分のメルマガを最大限読んでもらえるよう
工夫をして作ったのがこのページ。
→ http://ppcaffiliate-infomation.com/ppcmarketing/mailmagazine/



この新しく作ったメルマガは
代理登録をしていないのでたったの35名しかいません。


けど
情報に関しては完全に特化した内容で
配信していく為、はっきりいって代理登録ありの
メルマガ読者500名に匹敵したメルマガだと自負しています。


今後
PPCアフィリエイトを踏まえた
情報や、内容に関してはこちらの新メルマガでしか
配信していく予定ですので、もしその情報が欲しい方は
こちらのメルマガの登録をお願いします。


みのごり日記(登録はこちら)
→ http://archive.mag2.com/0001001689/index.html


今使っている
このメルマガはブログやメルマガを使って
どうやったら売れるようになるかという情報しか
扱わないと思いますので。


今後は
この2本立てでいきますので
どうぞ宜しくお願いします。



Posted by shimauta0410 at 2009年08月21日│17:00
TOPへコメント(2)トラックバック(0)Edit


売れるメルマガとは何ぞや!?へのトラックバックURL



売れるメルマガとは何ぞや!?へのコメント
みのごりさん

どうも
ジュンです^^

お久しぶりの訪問です。
色々なノウハウを学ぶのに
みのごりさんのブログやメルマガは
参考になります^^

確かに
言われるように、いくつもの情報を
配信するのは難しく感じます

属性が合っているのか?と言う問題で。
永遠のテーマーです^^;

それでは応援して帰ります!


ポチッ!
Posted by ブログメルマガいらずの@ジュン at 2009年08月23日 14:47
みのごりさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になってます♪


稼ぐ系の商材だけでも、ジャンルは多岐に渡っているわけですから
それぞれの属性に合わせた媒体を育てていくことは
かなり効率よく稼げる方法かもしれませんね。


ただ、作業量の問題はどうしても出てきますが・・・
そこが課題ですね。


応援、クリッククリック!
Posted by いんぐらむ at 2009年08月26日 16:55