トップページ > ブログで稼ぐ > パワーブログって何やねん?

パワーブログって何やねん?

2009年11月13日
昨日は発熱と呼吸苦で
全く寝れなかったので、色々なアフィリエイターさんの
ブログを徘徊しておりました。




そこで
『パワーブログ』っていう言葉が
色々な人のブログで書いてあったんですけど。


『パワーブログ』って何だろ???



一人でずっと考えておりました。


・1日のアクセスが500を超えたらパワーブログ?
・アクセスが少なくても紹介している商品が売れればパワーブログ??
・もしくはその2つが揃って始めてパワーブログ???
・メインブログ以外に、バックリンクブログを構築していればパワーブログ????


一体
どれがパワーブログの定義なんだろう?
とずっと考えていたんですけどね。


例えば
アクセスのほとんどが
コメント回り経由のみの人。


こんなの
パワーブログでもなんでもないでしょうね。


だって
何かの理由でコメント回りが出来ない場合。
(私みたいにいきなりぶっ倒れた場合ね)


完全に
アクセス源がなくなるわけですよね。


コメント回りをしたら
アクセスが100を超える。


けど
コメント周りを止めたら
アクセスが半分以下になるような人のブログは
パワーブログでも何でもないと思うんですよ。


それじゃ
年中コメント回りをし続けないといけないでしょ?


しかも
コメント回りでアクセスを集めても
自分が紹介している商材がほとんど売れない人。


これも
コメント回りをする意味はないですよね。


コメント回りをする人たちは
アフィリエイター同士ですから、通常コメント回りで集めた
アクセスというのは収入に繋がるはずなんですよね。


それがもし
収入として結果が出ない場合
売れない理由が他にあるという事になります。


売れない理由は何かというと
ブログの内容が悪いという以外にはないんですが・・・。


つまり
属性の合ったアクセスを集めても
売れる対象にまでなっていないという事ですね。


私の経験上
毎日コメント回りを20件以上しても
月に1万円も稼げない人は、いつまで経っても
売れるようにならないと思ってます。


なぜかというと
私がそうだったから。


コメント回りを必死こいてやったって
それが収入に直結しなければ全く意味がない。


それなのに
アクセスさえ集めればどうにかなると思って
コメント回りを更に頑張っちゃうんですよね。


経験者から言わせてもらうと
そういう人はコメント回り以上にする事がもっとある。


自分のブログのコンテンツ作りに
力を入れた方が確実に収入が伸びます。


ブログのアクセスアップは
収入を増やす為に必要なものでしょ。


それが
もし、収入が伸びていないとするならば
ブログのコンテンツが悪いとしか言いようがないですよね。


私がみる限り
現在人気ブログランキング上位にいるブログのほとんどが
運営者の名前を見ないと、誰なのかさっぱりわからない。


それくらい
皆が同じようなブログを必死こいて
作っているんですよね。


いやー。
それじゃ売れんだろう・・・。


自分しか出来ない表現。
自分しか書けない記事で差別化をしないと。


いつまで経っても
売れるようにはならないだろうなと
感じてしまった今日この頃です。


個性のないブログを自分だけのものに変えられる商材。

それが『マイノリティーアフィリエイト』なんですが
やっぱり私が思っているより手に入れる人が少ないです。


もう少し
手に入れた方がいい対象を
はっきり書いた方がいいんだろうか。。。


ここにも書いたんだけど
http://archive.mag2.com/0000261855/20091109204857000.html
自分が手に入れないといけない商材が間違っている人が多すぎる・・。


と余り
書きすぎると反発ばかり喰らうので
これくらいにしておきます。


けど
本当に手にした方がいいですよ。


今の作業を
これから数ヶ月したって稼げるように
なるわけないんですから。



■編集後記

えーと。
私は王道商材を否定しているわけではないです。

以下の基準を2つ以上満たせば
稼げるようになりますよ。


1.ブログアクセス平均200以上
2.メルマガ読者最低5000部以上
3.無料レポートを月1本以上作成する



これが
出来る人は、王道商材を実践しても
十分稼げる対象になるかと思います。


ただ
アフィリエイトは掛け算ですからね。


どれかが0だったら
幾らかける数字が大きくても0ですから。


パワーブログどうのこうの言っている人が
メルマガを発行してなければその時点で0ですからね。


ブログだけで稼ぎたい人は
コメント回りに依存しないアクセスで1日300を目指してください。


そうすれば
ある程度稼げるようになると思いますよ。

Posted by shimauta0410 at 2009年11月13日│07:48
TOPへコメント(0)トラックバック(0)Edit


パワーブログって何やねん?へのトラックバックURL