トップページ > 【みのごり関連】:ひとりごと > 何でそんなに一生懸命働いているの?

何でそんなに一生懸命働いているの?

2010年09月30日
実はつい先日
嫁にこんな事を言われました。


「ねー。何でそんなに一生懸命働いているの?
   お金持ちになって何か欲しいものでもあるの??」


ちょっと
この言葉を聞いた時
頭がガツンと殴られた気がしました。


私の場合
借金を返済するための生活を21歳から30歳まで
していましたので、もう頭の中は借金返済しかなかったんですね。


いつ終わるか分からない借金。

本当に返し終わるか分からない暗闇の中
ひたすら日々を過ごして来ました。


「とにかく意地でも返済してやる!」


これしか頭になかったわけです。


そして
がむしゃらに9年間前に突き進んで
無事借金の返済が終わったわけなんですが。


そこから
すっぽり抜け殻になってた自分がいました。


ホッとした反面
次の目標というのがなくなってしまったんです。


今では
別に、明日食べる飯に困る事もなく
住むところに困るわけでもない。



車もあるし
飲みに行きたければいつでも行ける。


別に
超高級レストランで飯を食いたいわけでもなく
ラーメンが食えれば幸せを感じてしまうし。


車も
数千万円するような外車に興味はなく
国産のそこそこ良い車を少しばかりカスタマイズ
出来れば満足してしまうし。


以前ほど
ブランド物に興味もなくなったし。


海外旅行にさほど興味もなく
車で行ける範囲の所で、楽しければいいかなみたいな(笑



私の場合
普通の人が普通に暮らしているのに
憧れていたので、今すごい目標というのがないんですよね・・・。


ただ
私の回りの人たちが、お金に困らず
日々すごしていけるくらいになれればいいかなみたいな。


野望というか
そういうものがすっかりない事に気付きました。


ただ
嫁に言われて気付いたのがこれ。


「私には目標がない。。。」


という事なんですね。


「夢」ではないですよ。
「目標」がないんです。



私は
「夢」という言葉が非常に嫌いなんです。



「夢」って非常に漠然としたもので
多くの人が、それを達成する為のスケジュールを
立てないじゃないですか。


例えばうちの嫁の場合
「宝くじで、1億円当てる!」というのが夢だそうです


けど
その夢を達成するための行動計画は
サマージャンボと年末ジャンボを毎回1万円づつ購入するだけ。


しかも
たまに買うのを忘れてしまう始末(大笑


これじゃ
夢を達成する事なんか出来ませんよね。


じゃあ
その夢を達成する為にどんな行動をすればいいか。
という具体的なプランを計画する必要があるわけです。


その時点で夢を達成させるための
巨大プロジェクトが始まるわけなんですね。


「夢」から「目標」に変換されるときなんです。



私の場合
借金を20代で返済する事を目標にしたので
正味9年間で返済をする目標と計画を立てました。


その結果
約8年で返済が出来たわけですから
目標は達成されたわけです。


それで次は
一体何をすれば良いかと聞かれると
そこまでの長期目標を立てていない事に気付き。



模索をしている感じです。


物欲なんかが湧くと
非常に目標が立てやすいんですけどね・・・・。


何せ
今、普通に生活が出来ている事に
幸せを感じてしまっている自分がいますので
かなり困惑しております。


すっげー財産を持っても
死ぬまでに使い切れないだろうし。


今が楽しくて
人生を謳歌する方に時間を費やすというのが
非常に良いことなんだろうなと思いつつ。



自分の趣味をもう一回振り返っている所です。


けど
今振り返ってみると私の趣味って
「パチスロ」くらいなんだけど。


これで
借金の半分返したから
実はビジネスになっているんじゃないかみたいな(笑


パチスロって
多分、皆買ったら嬉しいと感じると思うでしょうが
私の場合、「勝つのが当然」の感覚なので。


買っても
嬉しくもなんともなかったりします。


むしろ負けた時
何故、今日自分が負けたかを
振り返るくらいで・・・。


楽しいという感覚がない時点で
おそらく、趣味ではなくなっているなと思いつつ。


「あー・・・。頭が壊れそう。。」


と自問自答を繰り返しています。


皆さんは
「夢」ではなく「目標」をもって日々を生活していますか??


夢だけで終わらせたら絶対いけないですよ。


夢を達成する為に
何をすれば達成できるかまで落とし込み
夢を現実に変える必要があります。




もし、お金に困って
アフィリエイトをしているのであれば
それこそ、本気で自分が稼ぎたい額を達成するための
具体的な計画を立てて下さい。


そうすれば
自分がしなければならない作業や内容が
自ずと見えてくるはずですから。



「漠然と稼ぎたい」という夢でアフィリエイトをすると
小遣いレベルでは達成できますが、それ以上進む事は出来ません。


もし
アフィリエイトで生活をしたいと
考えている人がいるならばどうすれば
そこまで達成できるかを明確にすべきでしょう。


とまぁ
目標のない私が言うのもなんですがね(苦笑


という事で9月も終わりです。


10月に入った際
この具体的な目標を立てて実践すると
今より作業効率は上がると思いますよ。



では
今年も残り少ないですが
頑張っていきましょう!


Posted by shimauta0410 at 2010年09月30日│14:39
TOPへコメント(1)トラックバック(0)Edit


何でそんなに一生懸命働いているの?へのトラックバックURL



何でそんなに一生懸命働いているの?へのコメント
ちわです

某パチスロ一人旅みたいな感じですね

自分も元借金スロッターだったんで良くわかります。期待値追いかけてフル稼働、打つべし打つべしですもんね

キャッシングしても当日返せば利息かからんし手数料かからないから銀行よりサラ金の方がマシ、どーせ勝つし?

みたいな事を良く後輩に語っていましたよ、、、懐かしいです

メルマガでも入院してましたみたいなネタが多いので身体大切にしてくださいね

メルマガ&商材の購入者通信楽しみにしてます

しばらく来ないと・・

また入院したかな?と思いますよ^_^;
Posted by syun at 2010年10月16日 00:44