トップページ > 【みのごり関連】:ひとりごと > 情報商材は売りにくい・・・。

情報商材は売りにくい・・・。

2011年02月02日
いまさらですが
情報商材って売りにくいなーとか思いません?


ブログやメルマガで毎日紹介しても
なかなか売れるようにならない。


そう考えている人って
結構いると思うんです。


私も実際
自分のブログやメルマガで定期的に
月30万円くらい稼げるようになるまでに2年近くかかりました。


その間
大量にメルマガ読者を増やし。
(読者0部⇒1万部以上)


更に
毎日情報配信をするという
作業をひたすら繰り返しました。


ここまでして
ようやく月30万円くらいは
平均して稼げるようになったんですね。


まったく我ながら

「よく稼げない期間もがんばれたわ。」



今になって思います 笑


いやぁ
本当につらかったわ・・・。



で、なぜ
情報商材が売れないかというと


・商品の実態が分からない。
・商品の価格が高い。


等が上げられ
やはり買う前に勇気がいる。


というのが
売り上げが上がらない大きな理由になります。


やはり
実態が分からないものに数千円~数万円の
額を支払うのは勇気がいりますからね。



私なんかは
もう情報商材の価格は高いもんだと
分かっているので、3万円・5万円・10万円くらいなら
即決で買ってしまいますけど。


やはり
最初は躊躇しましたよ。


けど
やっぱり高い情報は高いだけあって
濃いことが書いてありますし。


何より
購入価格以上の売り上げとなって
還ってきますので。


今後も
情報商材の購入は、投資として
続けていくと思います。




何か話が脱線してきたので
元に戻しますが、こういう内容から
情報商材というのを紹介しても売れにくいんです。



もう少し簡単な例を挙げますと

「ダイエット関連の情報サイト」


を立ち上げたとして


・2万円のダイエット商材
・2万円のダイエットサプリメント(しかもテレビCMなども使われているもの。)



を紹介した場合
いったいどちらが成約率が高いでしょうか?


という話です。


中身の分からないダイエット商材は
気になるかもしれませんが、中々買おう!


と思えるまでに
時間がかかるでしょう。


その反面
テレビやCMでガンガン紹介されている
ダイエットサプリメントであれば、なじみもある。知名度も抜群。


こっちの方が
売りやすいに決まっているんです。


今現在
ブログを立ち上げて商品を紹介しているのに
まったく売り上げが上がらないという人は
まずこの部分。


「売りやすいものを紹介する。」


という事に
徹したほうが報酬が発生しやすい事は
覚えておいたほうがいいでしょう。



■知名度が高い商品は紹介も楽。


知名度の高い商品って紹介も凄く楽なんですよね。


さっき例えに上げた
「テレビでガンガン紹介されているダイエットサプリメント」


これを紹介するときも
色々説明をする事なんかありません。



簡単にいうと

「あの有名な●●さんも
  結果を出したダイエットサプリメントです。」



と書いてしまえば
事足りてしまいます。


説明たったの1行 笑


たったの1行なのに
異常な程、説得力が出てしまうのが
売りやすい商品の特徴です。



売りやすい商品というのは
ただ紹介するだけで、売れてしまうという特徴を持っています。



で、
ここからが本題なんですが
なんと、この手法を使って月30万円稼いでしまった主婦がいます。



もう一回書きますよ。


「なんと、この手法を使って月30万円稼いでしまった主婦がいます。」


その主婦がどうやって
稼いだのかを軽く説明をすると

・アフィリエイトクソ初心者。
・SEOの知識まるでなし。
・無料ブログを生まれて初めて開設。
・1記事の量なんかたったの3行くらい。
・毎日の作業時間はたったの1時間。



たったこれだけしかしていないのに
月に30万円稼いでしまった主婦が存在するんです。


これ
今まで必死でSEOの勉強をして
サイトアフィリエイトで稼ごうとがんばってきた人が聞いたら
正直ムカついて仕方がないですよね 笑


けど
無駄に頭でっかちなだけでは
稼げるようになんかならないんです。


だったら
むしろ、頭空っぽにしてこれだけ

・無料ブログを生まれて初めて開設。
・1記事の量なんかたったの3行くらい。
・毎日の作業時間はたったの1時間。


の作業をした方が
よっぽど稼げてしまうわけなんですね。



この主婦がどうやって稼いだかという
具体的な話なんですが・・・・





また明日の19時にでもお伝えしようかと思ってます 笑




結構面白い手法なので
これはかなりお勧めだと思いますよ。



これは
私も気合を入れて紹介しようと感じたノウハウです。



Posted by shimauta0410 at 2011年02月02日│22:20
TOPへコメント(0)トラックバック(0)Edit


情報商材は売りにくい・・・。へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shimauta0410/1906786