トップページ > メルマガで稼ぐ > こだわりの結果お見せします。

こだわりの結果お見せします。

2008年04月03日
メルマガアフィリエイトは本当に有効か?


まぐまぐ!メルマガの廃刊で
メルマガアフィリエイトのイメージが
悪くなった気がしたので・・・・

昨日のメルマガで実験をしました。


その内容とは・・・


「クリック率を最大限に引き上げること」


読者1000部に満たないメルマガで
100クリックは達成されるか?
※現在少し解除されて950部前後。



その結果がこれです。(Pちゃんを使用しています。)

merumagahaisin






これを見てどう思いますか?


メルマガを発行していない人には
この数字の意図しているものが分からないはずです。


ただメルマガを発行している人には
わかりますよね?



余り焦らすもどうかと思うので
少しばかり解説を(笑


通常メルマガのクリック率は1%あれば
まずまずだといわれています。


そして3%あれば超一流だと。

つまり私のこのクリック率は

読者10000人でクリック率1%ある人と
同等の価値がある媒体といえるわけです。


もしくはクリック率3%の人の
メルマガ3000部と同じ価値だということですね。


これが私の師である中岡氏の教えです。


メルマガアフィリエイトにとって必要なのは
「媒体力」ではないと。


例え読者が100人であっても
ほとんどの人がクリックしてもらえるまで
引き上げればいいんだと。


そこまで濃い読者にしろということです。


おそらくこのクリック率を『どS』に
自慢気に話すと・・・


「そうですか。だったら次は20%までにして下さい。」


・・・て言われるでしょう。




・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・



・・・



・・





どSめ・・・・。



まあ私は何故この問いが
返ってくるかと思っているかというと


「決して妥協はするな!!!!」


これが口癖だからです。


別にアフィリエイターだからって
月200万円しか稼げないという決まりはないから

「現状に満足するな!!!」


言葉の裏側にそう言っているのが聞こえます。


短命のアフィエイターの稼ぎ方は教えていません。


3ヶ月限定で月100万円稼ぐノウハウではなく
長い期間月30万円稼ぐノウハウを学べと。


そこで一番重要なのは「本当に売る力」


例えばブログに関してもですが

画像に頼るのは
本当の力にならないということです。



「私が稼いだノウハウはこの商材です。」


     ほらこの通り。


 報酬画像一覧(しかも古いのもあり・・)



これ文章だけにしたらわずか2行ですよ(苦笑


この手法は私も注意されましたが書く力がつきません。


売れていない人は書けない。

売れている人が売れなくなっても書けない。


こういった事が考えられます。


売れていない人は低額商材でも
無理して売ろうとする。

    ▼

わずか1000円の商材で
ガンガン特典をつける。

    ▼

それでも2〜3本しか売れない。


報酬画像を貼っても
わずか1本700円程度の報酬しかない。


ぶっちゃけこれだけ稼げるんだ。


と感じる額は最低でも
月10万円はないと感じないでしょう。



だから報酬画像を効果的に使えるのは
トップアフィリエイターくらいではないでしょうか。


この小手先のテクニックを
使おうとするのは大間違いです。


まずは相手に伝わる文章が書けるか。


どうしたら濃い読者を増やす事が出来るか?

ここが最重要です。


どうしたらそれが出来るか。
考えてみましょう。



後、もう一つ苦言が・・・・。


最近コメントを見ていて思う所があったので。


「この商材気になっています!
    後は誰から買うかだけですね。」


こんなコメント。


商材購入は決まった。


後は誰から買うかではなくて
「特典を見て決めようかな。」


ではないですか?


ぶっちゃけ商材を購入するのではなく
特典の数で決めていませんか?


私も確かに●大再配付権付特典はつけています。


有料商材特典は付けています。


けど・・・


私がそれだけ付けているのは
特典不足に悩んでいる人がいれば使って下さい。


という意味で使っています。


もしくはその商材に合う特典ですね。


特典って全部目を通していますか?


今のアフィリエイター全般に言えることですが
「無料」 「特典」に弱すぎです。


本気で稼ぐつもりがあれば
こんな部分に反応しないでしょう?


ぶっちゃけ特典戦略だけで
月10万円以上稼いでいる人がいますか?


特典戦略だけが目にいって
気付いていないかもしれませんが


稼いでいる人は
文章が上手いんですよ!!!!



そこに気付けない
アフィリエイターは長続きしません。


ていうか確実に消えます。


私が購入するポイントは

・稼ぐ為のアドバイスがもらいたいから。

・その商材の専門家だから。

・オリジナルノウハウが凄い。


こんな感じです。


ぶっちゃけですよ。

トップアフィリエイターにしろ誰にしろ
質問メールをもらえば真剣に答えてくれます。


ただ購入者との決定的な違いは
おおまかなアドバイスが出来ても

その商材で稼ぐ為のノウハウが
教えられないということです。


具体的に

「●●の第3章の何行目読みましたか?」


とかですね。

こういうアドバイス出来ないでしょ?


おおざっぱなアドバイスは出来ますけどね(笑


「ブログが弱い」ですね。

とか(笑


ただ無料だけで弱点を解決するのは時間が掛かるんです。


「ブログが弱いからSEO商材の
これで勉強するといいですよ」とはいえますけど。


そしてもう一つの共通点が。


無料を好む人程、人に頼りたがる。


自分で考えようとしないんです。


何でもかんでも人に聞く。


自分が何をしたらいいかが
100%他力なんですよね。


コレでは前に進みません。


考えましょう。


考えても分からない場合は自分で調べる。


それでも分からなければ誰かに聞く。


英単語や熟語と同じですよ。


調べなくては覚わらないでしょ?



毎回誰かの和訳したノートを写している奴は
いつまでも英語力がつきません。


私のブログのコメントに

「いつも全てを暴露してくれて
        参考になります!」


こう良く書かれていますが

「へえ!そう思うんだ。」


と感じます。


そんなもん全部書くわけないでしょ。


「私のノウハウをナメルな。」と思います。←言いすぎ?


ぶっちゃけノウハウ全部暴露していたら
あれだけのレポート数は書けないと思いませんか?


月に最低2本は書いていますからね。


未だに。


私の最大の特典は

購入者さんの欠点をずばり指摘する部分。


そこを徹底的に改善してもらいます。


その為には相手が欲しい商材では
ないのを平気で勧めますから。


私は実は商売人向きではないかも知れません。

非情に売ることが出来ませんからね(笑


本気で稼ぐ力が付けたければ
私にメールくださいね^^


ばっさり欠点指摘しますから。

みのごりにメールする。

⇒ http://shimauta.sakura.ne.jp/menchi_mailform//index.php


■追伸

少し今回は厳しく書きましたが
稼ぐためには当然の事です。


ただ私は本気で稼ぐ人には
有益な情報を配信したいと思っているだけ。


読む人だけ読んでくれれば
いいんじゃないですか?


そんな私は今これを毎日見ています。

http://shimauta.sakura.ne.jp/shima/terakoya.html

只今3回目。そろそろ本質が見えてきたかな?って感じです。


※しかもまぐまぐ!メルマガが通りました。
 この記事の下部から登録できますのでよければお願いします。



Posted by shimauta0410 at 2008年04月03日│20:34
TOPへコメント(10)トラックバック(0)Edit


こだわりの結果お見せします。へのトラックバックURL



こだわりの結果お見せします。へのコメント
こんばんわ〜ななみんです

「決して妥協はするな!!!!」

「現状に満足するな!!!」

なんだか
渇をいれられました^^;


まあ、いいかあ・・・
と思ってたら、
そこから先へは
進めないですよね><

応援ぽち!!
Posted by ななみん@ネットで稼ぐ! at 2008年04月03日 21:24
みのごりさん、こんばんは!
ロックです。

訪問、応援ありがとうございます。
まだ、実績も何も無い未熟者ですが、
みのごりさんの記事に同感です。

私も、自力でやらないと気がすまないタイプで、
無料で頑張り、ここぞというところで
日給8万円を購入しました。

あとは、楽しくコツコツと持続していきます。
応援します♪
Posted by ロック@アフィリエイトの職人気質 at 2008年04月03日 23:06
イオです。

いつもありがとうございます^^


みのごりさん、
さらに強くなりましたね。

それにしても
もの凄いクリック率。

さすがですね!!



ではまた来ます。応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男!イオ@新ブログ at 2008年04月04日 01:29
こんばんは、まーぴんです。

いろいろな方のメルマガを
購読させていただいていますが、
ほとんどのメルマガは、
同じにしか見えなくなっています。

どSさんのメルマガも
最近、見慣れてしまったためか、
あまり読む気がおきないです。

どSさんは、名プロデューサーですね。

どSさんのお弟子さんは
すばらしい方が多いですからね。

育てるのが上手なのですね。

みのごりさんのメルマガは
ユニークでエネルギーを
感じますよ。

応援ポチ!!
Posted by まーぴん@便利帳 at 2008年04月04日 02:30
こんばんは、はんちゅう@賢司です。

みのごりさんの筋の通った考えと行動力、
言葉の一つ一つに力を感じます。

だからこそ結果が出るんでしょうね。

中岡さんはドSに見えて
実は優しいということ。

優しいってのはこういう事なんだな、ってのが
彼の商材を手にすると良く分かります。

ではまた。応援済みです(・∀・)ノシ凸
Posted by はんちゅう@賢司アフィリエイトはお仕事です。 at 2008年04月04日 04:09
おはようございます。りん太です。
いつもお世話様です。

素晴らしいクリック率ですね。
さすがです。

私もDVDを観て、感激しています。
これから先、何度も繰り返して観ることでしよう。

応援ポチッ!!
Posted by りん太@3月成果公開中 at 2008年04月04日 06:17
みのごりさん、智佳です(^^♪
コメントありがとうございました。

クリック率がスゴイですねぇ…

画像を使うとわかりやすくていい反面
文章がおざなりになってしまいますよね。

まぐまぐの申請が通ったのですね。
おめでとうございます^^
しかもHTMLメルマガだなんて。
登録しましたので、配信が楽しみです。

みのごりさんのパワーを感じます^^

応援します☆
Posted by 智佳@夫に内緒で稼いでます♪ at 2008年04月04日 17:35
確かに無料で弱点克服って厳しいですね。
確かな商材って絶対ありますからね。

でも凄いクリック率です。
濃い読者ですね。


20%って確かにドSですね。
応援ラッシュ!!
Posted by 起業家ベビーイノセンス at 2008年04月04日 17:56
みのごりさん
こんばんは〜
にーなです^^

コメントありがとうございます。
クリック率
10パーセントすごいですね。

中岡先生とのやり取り・・
そんな感じなんですね(笑)
すごい課題出されたにーなでした><

また、来ます。
応援ぽち!



Posted by ★にーな★ゼロから学ぶ!無料アフィリ講座 at 2008年04月05日 00:46
おはようございます、【ふろいで】です

訪問と温かいコメントに感謝します

「妥協するな!」いい言葉ですね
妥協すれば、そこで止まります
前進は妥協しないことから始まりますよね

応援させていただきました♪
Posted by 【ふろいで】 at 2008年04月05日 10:28