トップページ > メルマガで稼ぐ > 日給8万円と夢リタの違い

日給8万円と夢リタの違い

2008年08月07日
日給8万円と夢リタの違いって何ですか?


今流行している
夢リタですが単純に何処が違うか教えて欲しいという
質問が来ましたので私なりの見解を書かせて頂きます。


『日給8万円』

ジャンル:メルマガアフィリエイト商材
価格:29980円


まず、日給8万円ですが
言わずと知れたメルマガアフィリエイトの王道商材です。



無料ブログを用い
メルマガで稼ぐというノウハウですね。



まずこの商材ですが
「パソコン初心者が誰でも実践出来る。」
というコンセプトを持っています。



つまり誰でも簡単に作成出来る
無料ブログを用い、そのブログをメルマガのバックナンバー用に使う。



ブログ⇒メルマガで
誘導するというノウハウです。



情報商材アフィリエイトにおいて
メルマガ読者さん。


ブログ訪問者さんが
購入対象者になります。




そこで最新の事情や
自分が稼げた内容を伝える事によって
信頼を得て稼げるようになるんです。




私も去年の夏に、この日給8万円を購入し
今尚、この商材を実践中です。



勿論このブログも日給8万円のテンプレートを
自分なりにカスタマイズしたものになっています。



※今は日給8万円を持っている人で私から1万円以上の商材を購入してくれた人に
 特典として配布していますけどね。




この商材は初心者さんでも実践出来るように
動画付でわかりやすい内容になっています。



再現性としてはかなり高いと思います。



現にパソコンの知識が全くなかった私ですら
実践出来たくらいですからね。




この商材を実践して稼げない理由は何か。




この1番の理由というのが
「メルマガ読者増加」が出来ない。



ここに尽きると思います。




現に私もメルマガ読者が1000名になったとき
初めて報酬を得る事が出来ました。




日給8万円でのリスト獲得方法ですが

・無料レポート作成
・無料レポート紹介
・ブログでのリスト獲得



ここが中心になってきます。




その為リストを獲得する場所は

・無料レポートスタンド
・自分のブログ




これだけですね。




日給8万円の実践者さんは
販売年数・本数を考えるとかなりの数の人がいます。




そこで多くのリストを獲得出来ずに
報酬を得る事が出来ず辞めていく。




こういう人が多くいたはずです。




私もこの部分が
ずっとネックに思っていたんです。




メルマガで稼ぐためには
メルマガ読者増加が必要。



当たり前ですけどね。




以上が日給8万円における
私の感想です。



日給8万円購入後のメリット

・パソコンとネット環境があれば世界の何処でも稼げる。
・時間的余裕・ネットビジネス成功後の生活がイメージ出来る。
・ブログとメルマガの連動をし、稼ぐ仕組みが学べる。
・基本的なメルマガ読者増加が学べる。



日給8万円購入後のデメリット

・購入者が多い為ブログを作成しても
 自分流にカスタマイズしなければ多くの内の1人になってしまう。


・基本的なメルマガ読者増加方法が書かれている為、商材どおりに実践しても
 爆発的に稼ぐ事が出来ない。


・収入が出るまでにまぐまぐ!での代理登録代(最低6090円)がネック。

・サポートフォーラムが有料になっている。(以前のフォーラムは見れます。)

・商材の実績が出るまでに時間が掛かる。(2ヶ月程度)





では次に「夢リタ」の説明をしますね。


「夢リタ」


ジャンル:メルマガアフィリエイト商材
価格:22800円



基本コンセプトは「日給8万円」と変わりません。


メルマガで稼ぐ為にブログを
メルマガバックナンバー用に用いる手法です。



何が違うかといったら

・日給8万円はおずさんが稼いだ手法。
・夢リタは柴野さんが稼いだ手法。



という事になるんですが(笑



では何故同じコンセプトである
この商材を私が購入したかというと



「最新のメルマガアフィリエイト」を学びたかったという
部分に他ならない。




これだけです。




メルマガ読者が増えて有益な情報を配信し続ければ
確実に収入は上向きになります。




現に私はメルマガ読者が1000名でようやく
初報酬を上げることが出来ました。



そこで得た報酬は2500円です。



それで今、私のメルマガでの収入は
10万円程度ですが読者数は2500名程度なんです。



読者数としては
たった2.5倍なんですが


収入は40倍ですよ?



つまり読者増加が出来れば
無限大に稼げるようになるという事例の1つです。



私のメルマガ読者も無料レポートスタンド・ブログからの
集客しか出来ませんでした。



その為収入のほとんどがメルマガであるのに関わらず
読者数が極端に少ないんですよね。



つまり自己投資の部分で
購入したんです。



今の私に単純に足りないのが
メルマガ読者ですからね。



そこで購入した感想ですが

「買ってよかった!」



これに尽きます。



・最新のメルマガ読者増加方法。
・稼ぐ為のサイクル。
・ステップメールを用いたメインメルマガの連動。




この辺りのノウハウはまさに今の私にとって
必要なノウハウだったんですね。



当然この商材の
ウリはそこだけに留まりません。



ワードプレスを使ったブログ作成方法。



これはまさに最新です。
無料ブログはやはり削除の可能性をいつでも持っています。



そしてブログというのは
どうしてもホームページに比べ検索エンジンに弱い部分があります。



その為長い目で考えれば
ワードプレスやMTを使うべきなんです。



「お前はやってないじゃないか!」




こういう声も聞こえてきそうですが
私のこのライブドアブログはやはり毎日更新・SEO対策を施した事もあり
ある程度検索エンジンには好かれています。



開設3ヶ月ながらページランクは「3」。
被リンクは4000を超えています。



つまり今すぐ新規のワードプレスにする事の方が
リスクが高いんですね。



今まで毎日来ていた
検索エンジンからの訪問者がなくなりますから。



少しまとめますね。



今からブログを開設するなら
難度は高いですがワードプレスやMTをお勧めします。



それは後々
メリットしかないですから。



もし今ブログを運営しており
後にワードプレスに移行したい人がいましたら
こっそりワードプレスで作成していきじっくり育てていきましょう。



そこである程度検索エンジンに認知されましたら
移行すればいいんです。



そうする事で
ある程度コンテンツも充実してから
訪問者さんにもお披露目出来ますからね。



私も少しづつですが
移行中です。



では夢リタのメリット・デメリットです。



夢リタ購入後のメリット


・パソコンとネット環境があれば世界の何処でも稼げる。
・時間的余裕・ネットビジネス成功後の生活がイメージ出来る。
・ブログとメルマガの連動をし、稼ぐ仕組みが学べる。
・最新のメルマガ読者増加が学べる。
・SEOに強いワードプレスでのブログ作成が出来る。(フォーラム内で設置代行あり)
・フォーラムでのサポーターさんが丁寧。しかも無料。



夢リタ購入後のデメリット


・最新のノウハウである為多少難度は高い。
・収入が出るまでにコンビーズでの配信コストが掛かる。
・商材での実績が出るまでに時間は掛かる。(2ヶ月程度)




こんな感じでしょうか。



日給8万円・夢リタの価格差は
やはり商材実践者さんの実績分と考えればいいでしょう。



とにかくワードプレスの敷居の高さを
なくそうとフォーラムはかなり動いています。



どうしてもワードプレスが難しいという人も
無料ブログでの作成方法も書かれていますしね。



少しづつステップアップも出来ます。




以上が日給8万円と夢リタの違いの部分ですね。



コンセプトは同じ。



・基礎的な部分を重点的に学ぶか。
・最新ノウハウを重点に学ぶか。



どちらを選ぶかはあなた次第です。




どちらも稼げる道に近づけるのは
間違いないですから。




▼日給8万円(詳細レビュー)




▼夢リタ(詳細レビュー)

 


 



Posted by shimauta0410 at 2008年08月07日│19:00
TOPへコメント(3)トラックバック(0)Edit


日給8万円と夢リタの違いへのトラックバックURL



日給8万円と夢リタの違いへのコメント
こんばんは!
北瀬です。

いつも北瀬のブログにお越し頂き
ありがとうございます。

日8と夢リタの違い
すごく詳しく書かれていますね!

とっても分かりやすいと思います。

やはり、みなさんが疑問に思っている
ことだと思いますしね^^

ではでは
北瀬でした!応援!
Posted by 風花心伝実践的レビュー☆北瀬 at 2008年08月08日 00:29
こんにちは!
ブログへの訪問、有り難うございました!

また、日8と夢リタの違いがよく分かりました。
有り難うございます!

応援ぽちん!
Posted by きのぴ〜 at 2008年08月12日 06:20
はじめまして、34(サトシ)と申します。

日給8万円と夢リタの違いすごい知りたかったので

すごい勉強になりました!

また、遊びに来ますね!

応援!!
Posted by 34(サトシ) at 2008年08月20日 00:35